くまなママの日常ブログ

日々家族に愛を伝える!〜第三子妊娠中〜

あっという間の一日

こんばんは🌙

 

 

今日も一日あっという間でした。

 

 

午前中洗濯を2回まわして、その合間にお掃除!

 

 

きりがいい所で子供たちをチェック🧐

 

 

 

………。

 

 

 

 

f:id:kumanamama:20190302230230p:image

 

うん、机の上に乗ってしっかり悪さしているね!

 

だめよ!ぱんなちゃん🙅‍♀️

机の上は乗る所じゃないのよ

 

 

 

と、注意したらまた掃除再開🏃‍♀️💨

 

 

 

洗濯2回目を干してリビング掃除!

 

 

そして気付けばお昼✋😅

昼食は主人のお弁当と同じメニューなので作らなくていいから楽チンです🎶

 

f:id:kumanamama:20190302230724j:image

 

しーちゃんがいただきまーす👦🏻

しているところをパシャ📸

 

今日のご飯は

●唐揚げ

●焼き芋で作った大学芋(これ忙しい朝にオススメです!🤩前日に炊飯器で作った焼き芋を好きな大きさに切ってフライパンで大学芋にするだけ!焼き芋なので柔らかく甘いから時間がない朝でもパパッとできるし砂糖少なめで作れるので健康的です😋)

●昨夜の残りのパスタソースを卵に絡めた物

➕わたしはサラダ🥗

 

唐揚げは胸肉で作っているのですが、ポリ袋に一口サイズにカットしたお肉、マヨネーズ、塩、酒、片栗粉、ニンニク、生姜、醤油、みりん、鶏ガラをいれ揉み込んで冷凍しておいて朝解凍して片栗粉をまぶして揚げるだけ!

 

時短になるし何よりも胸肉が柔らかくて美味しいですよ😊💖

 

 

 

午後からは子供たち少しお昼寝😪

 

わたしは調べごとをしながらゆっくり身体を休めました😌🌸

 

 

子供たちが起きておやつ🍪

わたし食べません🙅‍♀️

 

 

 

絵本を読んだりしーちゃんの演劇?を見たり😆

 

 

夕飯準備して6:00夕飯でした😋

 

f:id:kumanamama:20190302232246j:image

 

●卵サラダ  ●お味噌 ●ササミチーズフライ

アスパラベーコン ●舞茸じゃがいも焼き

●納豆 ●ご飯

 

 

でした!

 

 

子供たちもペロリと完食してくれました!

 

 

その後お風呂入って寝かしつけ🏃‍♀️💨

 

 

土日は主人がお仕事でしーちゃん園がお休みなので一日中わたしはバタバタしてます😅

 

 

 

本当に1日が早い✋💦💦

 

 

 

明日は朝から子供たちを連れて少しお出かけする用事があるのでまたもやあっという間に1日が終わっていそう😂

 

 

おやすみなさい💤