くまなママの日常ブログ

日々家族に愛を伝える!〜第三子妊娠中〜

しーちゃん、夜泣き?

f:id:kumanamama:20190228211514j:image

 

しーちゃんがここのところ夜泣きがひどいのなんの😭💦

 

 

突然「嫌だー!」とか「ちーがーうー!!!」

とか言いながら…手足を激しくバタバタしながら泣き叫ぶのです。。

 

 

こっちが声をかけてもすぐには反応してくれず(というか泣き叫ぶ声が大きすぎて聞こえていないというか…夢の中から覚めてないというか…)

 

 

いつも5分ほどたってから声をかけぎゅっと抱きしめます🤲😌

 

 

 

わたしがもうすぐ出産ということで、しーちゃんも何かしら不安や恐怖と戦っているのかなー

 

 

そりゃあ怖いよね。

 

 

だって、赤ちゃんが増えることで家庭環境が少し変化するんだもんね。

わたしと主人からすれば可愛い可愛い我が子がもう1人増えるなんて幸せなことだけど、

 

子供たちからすれば、赤ちゃんが増えればその分自分を見てくれる時間が今よりも減っちゃう!って思うかもね💦💦

 

 

あとあと‼️

わたしが入院して少し家にいないことを怖がっているみたい😭💦

 

 

わたしと一緒にいる時間が長いからなのか…とにかく不安みたいです😣

 

 

今わたしにできることは夜泣きでうるさくバタバタ騒いでいても、寝不足でイライラする時もあるけど怒らず優しくぎゅっと抱きしめてあげる‼️

 

日中いっぱい遊んで大好き❤😘を伝えてあげる‼️

 

 

ということをやっていきたいと思います✋😊

 

 

 

もうすぐ年長さんだし普段はしっかりした優しいお兄ちゃんだけど、しーちゃんはすーっごく甘えん坊なんです😊

 

 

 

最近ぱんなちゃんも赤ちゃん返り?でかなり甘えん坊で、お腹が大きくなってきて辛いけど気付けば2人を抱き締めて過ごすこともしばしば😅

 

 

大変だけど、出産までは2人との時間をより大切に過ごしていきたいです😌❤️